--.--.--.--:--
2012.10.10.05:47
取ってでし。
ニーナはいつもおやつが入ったコングをもらうと

がんばって取ろうとひっしになっています

そして15分くらいは自分でがんばっていられるのですが

20分~30分くらいになってくると『もうげんかいでし。』

という顔をして助けをもとめてきます。

何度も『がんばって』と言ってコングを

かえしても、しつこくコングをもどしてきます。

そして、さいしゅうてきにだれかに取ってもらって

あまえるニーナでした。

『もっと取りやすくしてくれでし。』
コング。
2012.08.21.22:29
ことしの夏休みは、ニーナにぃは部活・ニーナねぇは習い事

でいそがしく、ニーナといっしょに遊びに行けません

来年はいろいろな所へ行けるといいなと思います


『何か面白い事ないでしか?』
ひま犬。
2012.08.11.10:37
あとずさりでし!
ニーナはいつも一ヶ月に一度くらいに

体をあらいます!

ニーナは水がにがてなので、なかなか自分から

おふろばへは入れません。

いつもニーナパパがニーナをあらうかっこうに

なるとニーナはすぐにあとうさりをしてしまい

なかなかこないのでニーナパパはいつもだっこ

をしておふろばにつれて行きます。  

ニーナねぇはニーナが水をきらいになったのは

たぶん、はじめての海のとき少しなみがある

海にとつぜん入ったのがトラウマになったんだと

思います。
2012.03.14.06:26
ニーナはえだが大すきです

なのでさいきんドッグランのちかくからもってきて

家までもって帰ってしまうのです。

そのあと、家に帰ってからニーナのしごと。

それはえだをこまかくちぎるとゆうしごと。

いつもおみやげをガリゴリとかんでいます。

ニーナねぇは何でこうゆう行動をするのか

ふしぎに思います。

『んそうでしか
おすましニーナ。
2012.03.07.23:11
ニーナのボールとり。
ニーナは昔、「ボール もってこい!」って言っても

ぜんぜんとりに行かなかったけど、さいきんニーナは「ボール」っと

言っただけでもってきてくれるようになって、ニーナねぇはすこし

うれしかったです

ニーナもちょっとはおりこうになったのかなと思いました。


『何回もとりに行くのは面倒くさいでし。』
ニーナの横顔。