--.--.--.--:--
2011.07.02.00:46
宝物
1週間・・・。
ニーナのお父さんアルファが旅立ったのは先週の金曜日。
とても信じられない現実・・。
体調を崩していたものの、一日一日少しずつでも良くなることしか考えず、疑いませんでした。

ニーナのお里に見学に行って、初めてアルファに会いました。
階段を思いっきり駆け上がる音が聞こえ、
ドアや壁にベシベシッと大きな音を立てながら尻尾をぶんぶんと大きく揺らし、
満面の笑みでお部屋に入ってきてくれました。
その目や甘えてくれるしぐさは、なんとも無邪気でかわいく一瞬でアルファの虜。
私の膝の上にアルファが腰を降ろして座った瞬間、味わったことのないくらい
幸せな気持ちになったことが忘れられません。

小さい頃、祖母の家で飼われていた大型犬に飛びつかれてから
なんとなく大きなワンちゃんが怖かった気がしていました。
大きなワンちゃんのやさしさをアルファが教えてくれました。

我が家の子供達ももちろんアルファの大ファン。
ニーナの事を見てはアルファのここに似てる・・。
今の笑った顔アルファに似ていた・・。
アルファの・・。アルファの・・・と。

会った回数は少ないけれど、ここまで人の心に響くアルファは偉大。

溢れんばかりの愛情とやさしさ。
そして大好きなアルファの子供ニーナ。
アルファから数え切れないほどたくさんの宝物を頂きました。

ありがとう。ありがとう。


またいつの日か会える事を楽しみにさせて下さいね!



                       ニーナママより



アルファ。
