--.--.--.--:--
2013.07.22.21:52
心配事。
すこし前、ニーナの背中に5、6mmくらいのデキモノを

発見、最初は虫刺されかな?くらいに思って3、4日様子

を見ていたのですが、最初の頃より気持ち大きくなって

きたので週末に病院に連れて行きました。

 診断結果は【アテローム(粉瘤)】。

ちなみに『アテローム』とは皮膚の一部が袋状になり、その

中に角質・脂肪などが溜まることだそうです。

今回は、針で穴を開け中の物を出す処置をして終了。

『心配ないので大丈夫、ただ再発しやすいので経過観察

して下さい』と言われ帰宅しました。


帰宅したニーナは何故かいっぱいオヤツをもらい満足顔。

久しぶりの病院で疲れたのかグッスリでした。


【処置後の患部写真】
患部。
『今日は蒸し蒸しするでし。』
クールダウン。
