--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.07.09.00:08
夏本番。
昨日のニーナ地方、最高気温が全国一位となりました。

人間もニーナも暑すぎて全然うれしくありません。


 隣家の庭木には、巣立ち間近の雛鳥が2匹いまして

ニーナは以前より我が家の庭から、隣家の木の上を気に

していました。

ちなみに鳥の名前は分かりません。親鳥の大きさは大体

スズメと鳩の間くらい(アバウトでスミマセン)かな。

 そんな先週、ニーナままがニーナねぇと車で出かける時

ニーナも外にでて鳥の様子を見に行くと、運悪く巣離れで

下に落ちていた?雛鳥が我が家の庭の敷地内に隣家との

フェンスの隙間から体を出していたみたいで、ニーナは

その雛鳥を『カプッ』と丸呑みっ。

ニーナままとニーナねぇはその様子に驚愕し、口から足と

尾っぽが出ているニーナに駆け寄り『ノー!!』『オフッ』

とやっとの思いで雛鳥を口から出させました。

口から生還した雛鳥は『ギャーギャー』とありえないくらいの

鳴き声を発したとの事。

親鳥たちも木を揺らしたりして必死の威嚇をしていたそうです。


ちなみに週末隣家の方と話しましたら、雛鳥は元気に飛ぶ

練習をしているそうです。ふ~良かった良かった。


【イメージ画像でお送りします。】
かぷっ。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://ninafamily.blog101.fc2.com/tb.php/307-97c19664